自己肯定感(1)

 先日お声がけをいただきまして(半ば自分から売り込んだのですが)、浄土宗教務所の「3分間WEB法話」というのに参加させていただきました。タイトルは「ご供養と自己肯定感」です。自分自身の経験から、「こういう時に自己肯定感はあがる」というお話をしております。内心、「自己肯定感というものに、あまり囚われないで欲しいなぁ」とは思うものの、子育てのお話をしているとかなり高確率で出る単語ですので、私なりのお話をさせていただきました。

 なお…3分では終わらず、6分程度あります。看板に偽りありですみません(笑)。

 多くの和尚さん方(光円寺のお施餓鬼会にお越しになる方もいらっしゃいます)のご法話を見ることができます。よかったらどうぞご視聴ください。

前の記事

声かけ

次の記事

視点を変える