ちょびっと親孝行

 諸般の事情でなかなか外出できないので…「孝行をしたい時には」と申しますので、親子二人で横浜へ行ってきました。住職は「遊覧船に乗りたい」とのことでしたが、あいにく減便減便。平日の運行はなく、土日もかなり減っているようです。代わりに、ということで「山下公園から横浜駅東口行き」のシーバス往復の旅となりました。

 乗船前は「こんなに平べったい船で大丈夫かな」と心配になるほどでしたが、出港してみれば安定してスイスイ走ります。しかも新造船だったのか船内も非常に綺麗で快適。「ここで結婚パーティーしませんか」的なビデオまで流れていて、オシャレな空間でした。赤レンガ倉庫・新港埠頭などをかすめながら、あっという間の20分。「東口」からは駅まで徒歩5分とのことですから、利便性は高いです。そしてなんと言っても「一日乗船券」があります。片道✕2よりも安く、一日中乗っていられる。いちいち下船乗船を繰り返す必要はありますが、なかなかお得な制度です。
 今日は夕方ということもあり、船内はガラガラ。デッキのお客さん含めて10名というところ。船でインドへ向かった住職に、ささやかな船旅を提供できて、ちょっと満足でした。

前の記事

親が鍛える

次の記事

日本語でよかった