お勤めの工夫

この地域での新型コロナ感染症は、小康状態なのかなと感じます。もっと爆発的に増えるかと思っていたのですが、穏やかな増加。そうやって付き合っていくよりないのでしょう。

 お寺のご法事では、幸か不幸か10人程度でのお参りが多く、普段の長椅子ではなく一人がけの椅子を用意してお勤めしております。

基本的に声を張り上げているのは私だけなので、健康管理には結構気を使っています。体温と血中酸素濃度を測り、体調を確認しています。まぁ、「もし熱が出たらお勤めをどうしよう…」という恐れは消えていないのですが、手洗いを頻繁にしているせいか、今のところ元気です。住職はインド仕込みのせいか、暑いのは苦にしていません。相変わらず草取りに精を出しています。

前の記事

武器としての『資本論』

次の記事

お盆の設え